沖縄修学旅行おぅらいデジタル・アーカイブ


◇ ご利用にあたって

沖縄修学旅行おぅらい」は、次の三つの資料で構成します。

[1] 高校生のための「沖縄修学旅行おぅらい」

高校生が修学旅行の計画や実際の旅行に持参できる生徒用テキストを作成します。希望学校等に配布します。
生徒用の資料は、全体の資料の中から修学旅行で参考になると考えられる項目を選択し、さらに、各項目の資料について抜粋し印刷します。

[2] 「沖縄修学旅行おぅらい」教師用資料

沖縄修学旅行の先生方の参考資料として、利用していただけるように構成します。
岐阜女子大学・大学院沖縄サテライト校が保管している資料を全て提供すると大変な量になりますので、その中から一部を選択し、提供いたします。

[3] 「沖縄修学旅行おぅらい」デジタル・アーカイブ

多様な関連映像・資料については、デジタル・アーカイブを構成し、その中から先生方に必要な情報を選んでいただき、テキスト等を作られるときに利用していただけるようにします。
また、先生方のご指導のもと、高校生がこの「沖縄修学旅行おぅらい」デジタル・アーカイブを活用していただくことも可能です。

次を読む

Copyright(C) 2011 Gifu Women's University. All rights reserved.